PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
目標達成するための秘訣
0

    みなさん、あけましておめでとうございます。

    2015年がスタートしましたね!

    今年、どんな楽しい事が待っているか、
    どんなに幸せな出来事が起こるか、
    みなさんワクワクしているのではないでしょうか。

    そして、どんな事を達成するかという目標も立てていることでしょう。

    年明け最初は、目標達成する秘訣をお伝えしたいと思います♪

    私からみなさんへのお年玉ですね^^


    目標達成するには、計画を立てて実行する、
    そして出来なかった部分を見直して、
    また新たに計画を立てて実行する。

    この繰り返しということは、みなさんも既にご存知なのではと思います。

    これだけだと全然お年玉になりませんね(笑)

    もちろんこれだけではありませんよ。
    私がお伝えしたいのは壁にぶち当たった時にどうするかという事です。

    目標達成に向けて行動するとき、
    ある所できっと「壁」に当たってしまうことがあると思います。

    みなさんはそういう時にどうやって切り抜けていますか?

    とにかくがむしゃらに動くだけだ!
    動きまくって切り抜けるんだ!

    こんな感じで切り抜けられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    これが出来る方は本当に素晴らしいと思います。

    いいんです、どんな方法でも。
    次に進むことが大事ですから。

    だから、自分で何とか出来る方は、私のお話は必要ないかもしれません^^

    私のお話が役に立つのは、
    壁にぶち当たった瞬間からヤル気をなくしてしまう方、
    何かよく分からないけど進めない方、
    やってもやっても空回りな方、
    根性論ではなくスムーズに突破したい方等かなと思います。

    そんな方に共通するのは、
    壁を感じた時にネガティブな感情が出ているということ。

    例えば「無理だ」「出来ない」「忙しい」
    「時間がない」「そこまでしなくても」等
    がそうです。

    こういう感情が出たら要注意!
    この感情が壁を越えるために進む力を引っ張るブレーキになってしまっています。

    どんなに進もうと思っていても、
    こういう感情がある時は無意識にブレーキを踏んでしまっている状態なんです。
    ブレーキがあると、越えられる壁も越えられないんですね。

    では、そのブレーキを外すにはどうしたら良いでしょうか?

    大丈夫だと思い込ませますか?
    ブレーキなんてないんだ!とブレーキを見なかったフリにしてみますか?

    それで壁を越えられるなら、それはそれで良いと思います。
    それをやってみても越えられない方は、
    是非私がお伝えするブレーキの外し方をやってみてください。

    私がお伝えしたいブレーキの外し方というのは、
    ズバリ、自己観察です!

    無理だ、出来ない等の気持ちには、必ずそう思ってしまう理由があるんです。

    どうしてそう思ってしまうのかという理由は、
    無意識にしている自分の決めつけ(すなわち価値観)によるものなんです。

    自分の周りでこれを達成した人なんていないから、自分も出来ないはずだ、
    これをIRM流の価値観に直すと、
    「自分はこれを達成してはいけない」等になります。

    達成したいと思っているのに、まさかこんな価値観が潜んでいるなんて、
    誰も思っていないのではないでしょうか。

    でも、実際に達成出来ていない現実があるなら、
    自分では気づいていない「まさか!」と思うようなブレーキがあるんです。

    その自分で気付いていないブレーキの元の価値観に気づくには、
    自己観察が必要
    なんです。

    自己観察はネガティブな感情を入り口にして考えていきます。
    だから、壁に当たってネガティブな感情が出てきた時はチャンスなんです!

    ネガティブな感情が出ないことには、
    自己観察で価値観も見つけられないからです。

    そして、こういう決めつけ(価値観)を見つけた後に「手放す」にも、
    自己観察が最適なんですね。

    なんでこういう価値観を持ってしまっているのか、
    本当にこの価値観は100%真実なのか、
    そういう事を一つずつ丁寧に観察していくことで、
    心の底から納得した状態で価値観を手放すことが出来るのが自己観察なんです。

    自己観察で価値観を手放せた後には、
    必ず行動出来る範囲が広がります。

    自分ってこんなことも出来るんだ!
    こんな自分もいたんだ!
    そういうセルフイメージの広がった状態で臨めば、
    壁と思っていたものも、もはや壁ではなくなり、
    スムーズに越えたい所を越えられるようになるんです。

    壁に当たるたびにこの自己観察を繰り返していくと、
    どんどん壁を越えられて、どんどん目標達成に近づいていくでしょう。

    そう、壁にぶち当たった時こそ、IRMの自己観察です。

    自己観察を身に付ければ、壁がチャンスに変わるんです。

    今年は自己観察を身に付けて、目標をスムーズに達成してみませんか?


    私は今年も、自己観察を身に付けたいみなさんの
    サポートをしていきたいと思います。

    目標を達成したいみなさん、自己観察やIRMについていろいろお伝え出来ますので、
    お気軽にメールしてくださいね♪

    vinefan05@yahoo.co.jp



    それでは、今年がみなさんにとって最幸の一年となりますよう、お祈りいたします。


    お読み頂きありがとうございました。


    *************************************

    IRMアカデミーのお知らせ

    来年1月のアカデミーは、既に先生の基調講演のテーマが発表されています。

    それは・・・「IRM統一観理論」をさらに深く!(私が勝手につけた演題です)

    「IRM統一観理論」って何?

    12月のベーシック講座で初めて公開された理論なので、
    ご存じない方もたくさんいらっしゃると思います。

    自己観察をするときにどの視点から観察するか、
    観察のポイントを新しい切り口でお話ししてくださいます。

    自己観察をハイクオリティにするお話ですので、
    自己観察を学ばれた方、これから学ぼうと思っている方、
    自己観察に興味がある方ならどなたでも!

    IRMアカデミーは認定インストラクターやエキスパートガイドの発表もありますので、
    大変楽しく、参考になるセミナーですよ。

    百聞は一見にしかず!

    みなさまのご参加をお待ちしております^^

    第69回 IRMアカデミー

    日時 : 2015年1月12日(月・祝) 13:30〜16:30
    会場 : ミューザ川崎シンフォニーホール 会議室2
    交通・アクセス: http://www.kawasaki-sym-hall.jp/access/
    会費 : 一般 5000円
    受講生は半年単位の会費制(1か月あたり1000円)
    又は1回1500円でご参加できます。


    お申込み、詳細はこちらをご覧ください
    http://irm-kouenkai.jimdo.com/irmacademy/

    これまでの参加者の方の感想はこちらです。
    http://goo.gl/fIIyTX

    「間野智子のブログを見た」と書いて頂けると1000円割引になります♪



    posted by: 間野智子 | IRMからの学び | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 17:46 | - | - | - |
      はじめまして。
      「価値観の解放の方法」が知りたくて、間野さんのブログがヒットして、昨夜から読みふけってます(笑)。
      価値観の解放についても、たくさん伺いたいところですが、まず、IRMのセミナーについて教えてください。
      私は愛知県に住んでおります。
      ぜひ、セミナーに参加させていただきたいですし、インストラクターも目指したいと思うのです。今年、名古屋でのセミナーやインストラクター養成講座の予定はありますでしょうか?

      ホームページに記載の電話番号に電話したのですが、繋がりません。

      おわかりになりましたら教えてくださいませ。

      | 三輪美帆 | 2015/01/05 3:59 PM |
      三輪様

      はじめまして。

      私のブログを読みふけってくださって(笑)、インストラクターも目指したいだなんて、新年早々嬉し過ぎるコメントをありがとうございます!

      ものすごくありがたいお年玉を頂けました^^

      IRMに興味を持って頂きお電話まで頂いたのに、うまく繋がらず申し訳ございませんでした。
      どうして繋がらなかったか確認しておきますね。

      IRMのセミナーについてお伝え致します。

      現時点で決まっているセミナーは、残念ながら全て関東(神奈川県川崎市)での開催のみになっています。
      昨年は何度か名古屋でもセミナーを開催したのですが、今年は今のところ名古屋開催の予定が立っておりません。
      せっかく参加したいと言ってくださっているのに本当に申し訳ございません。

      川崎でのセミナーは月に2回ごさいます。

      インストラクターやエキスパートガイドによる体験談や研究発表と、幸田先生による基調講演の2部構成になっている「IRMアカデミー」と、IRMの基本的な考え方や自己観察のやり方等を詳しく解説している「IRM☆Basic講座」の2つです。

      「IRMアカデミー」については
      http://irm-kouenkai.jimdo.com/irmacademy/

      「IRM☆Basic講座」については
      http://irm-kouenkai.jimdo.com/irmbasic/

      こちらで日程等をご確認頂けます。

      (今月のIRMアカデミーは1月12日、IRM☆Basic講座は1月25日です)

      もし川崎でのセミナー参加が厳しい場合は、幸田先生の個人セッションでもいろいろお話が聞けるかと思います。
      セミナーとは少し違ってしまいますが、三輪様の聞きたいことがダイレクトに聞けるので、より深い満足感が得られると思います。

      個人セッションはスカイプでも可能ですので、名古屋にいながら幸田先生とお話出来ますよ。

      セミナー参加がかなわない時は、この個人セッションもお考え頂けたら嬉しいです。

      個人セッションについてはこちら
      http://irm-co.jp/session.html

      インストラクター養成講座は、6か月のIRM実感プログラムの受講が済んだ方が受けられるしくみになっていますので、まずはIRM実感プログラムの受講をおすすめ致します。
      こちらの実感プログラムもスカイプで受講が可能です。

      もし他にも何かお聞きになりたいことがございましたら、大変お手数ではございますが、私のメールにご連絡頂ければと思います。

      vinefan05@yahoo.co.jp

      どうぞよろしくお願い致します。
      | 間野智子 | 2015/01/06 2:10 AM |









      この記事のトラックバックURL
      http://sptomo.jugem.jp/trackback/110
      トラックバック