PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
最近気づいた自分の変化
0

    みなさん、こんにちは。

    前回まで2回に渡ってお伝えしてきた体験談ですが、
    なんと、(私にとって)たくさんの方から
    「感動しました!」というご感想を頂きました。

    思わぬ反響にビックリしていますが、
    私の体験がお役に立てたのかもしれないと思うと本当に嬉しいし、
    そうやっていろいろと受け取ってくださったみなさんの感性の素晴らしさに、
    本当に感謝だなと思いました。

    ご感想をお寄せいただいたみなさん、
    いつも読んでくださっているみなさん、
    本当にありがとうございます。

    これからも頑張ってブログを書いていこうと思いました^^



    さて、この反響が嬉しかったので、
    今回も自分の変化をお伝えしようと思います。

    単純ですみません(笑)


    私がIRMを始めてから、もう3年半くらい経ちましたが、
    最近ふと気づいたことがありました。

    それは、ボーっとしている時の違いです。

    IRMを始める前の私だったら、
    ボーっとするとすぐに「あ〜、あのときの社長、ムカついたな」とか
    「あ〜ぁ、こんなに婚活頑張ってるのに、何で出来ないんだろ。
    会っても会っても、良いオトコなんていないじゃん」とか、
    とにかくネガティブな事ばかりが浮かんで来ていました。

    で、「あ〜、もう!ダメだダメだ。また嫌になってきたよ。」って、
    最後はネガティブを振り払うような考え方をして、
    無理矢理終わらせるようにしたり。

    みなさんはそういうことないですか?

    私は、もうそれはそれは頻繁に、こんな感じになっていたんです。

    それが今では、
    「あ〜、なんかこんなにすごい技術がつまった
    ネットやパソコンを使えているなんて、本当にすごいなぁ」とか、
    「アイス美味しいな〜。これもおかげさまだな。ありがたいな、幸せだなぁ」とか、
    ポジティブなことばかり浮かぶようになっていたんです。

    すごく小さい変化なんですが、
    この違いに気づいた時に、IRMで変わったんだなと実感しました。

    ボーッとしている時って、結構無意識な感じだと思うんです。

    その無意識状態で出てくることがポジティブになっていたということは、
    これは「幸福体質」になっているんじゃないかなって思ったんですね。

    無意識でも幸福を感じられる体質、なんか良いなって思いました。


    それに、以前の私(社長に無視され、婚活も上手くいかない)は、
    そういう上手く行っていない状態で落ち込んでいる姿を
    他人に見せちゃいけない、弱い自分を見せたら負けだと思っていたので、
    (これもガチガチの価値観だったんですが・・・)
    どんなに心が辛くなっていたとしても、
    「私は全然大丈夫。こんなに幸せよ!」って頑張っていました。

    強がっていないと、自分の「幸せな姿」が崩れてしまうから、
    何としても崩さないようにと無理している部分があったんです。

    心の中では幸せじゃないのに、幸せなフリをしていたんですね。

    でも今では、そんな風に無理矢理幸せに見せようとしなくても、
    すごく自然な状態で「幸せ〜」な感じになれているんです。

    もちろんデトックスまみれの時もありますから、
    そういう時の私は落ち込んだりしているように見えると思いますが、
    以前のように無理して取り繕って「幸せに見せる」ということは
    全くしなくなっていました。

    そういう落ちている姿を見せても大丈夫になったんでしょうね。

    落ち込んでも、自己観察でまた更に幸せが増えることが分かっているから、
    怖くないというのもあると思います。

    いずれにせよ、幸せぶらなくなったということです。

    これも、なんか私、変わったな〜と実感したことでした。


    IRMはネガティブな感情を観ていく自己観察で、
    一気にボーンとプラスに変わるような、大きな変化も実感できるし、
    創造的自己観察があるので、今回気づいたような、
    じわじわ上がってくるような幸せも実感できるんですね。

    この何とも言えない幸福感が増えてくるというのも、
    IRMの醍醐味だなと思いました。

    幸福感の底上げという感じですね。

    自分で言うのもなんですが、良い感じで変わってきてます、私(笑)


    これからもIRMを活用して、もっともっと幸せを実感したいと思います^^




    ここまでお読み頂きありがとうございました。

    それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。


    posted by: 間野智子 | IRMからの学び | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 05:15 | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://sptomo.jugem.jp/trackback/135
      トラックバック