PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「天才道」ってそもそも何?
0


    みなさん、こんにちは。

     

    ゴールデンウィークが始まりますね。

    みなさんはどのように過ごす予定でしょうか?

     

    もし何も予定がなかったら、
    自分の中にある「天才」を探してみるというのはどうでしょう^^

     

     

     

    最近お伝えしている「天才道」ですが、
    だいぶ情報量が多くなってきたので、ここでおさらいをしたいと思います。

     


    今回は「天才道のそもそも」

     

    天才道、天才道って出てくるけど、天才道って何なの?

    その疑問をスッキリ(?)解決したいと思います。

     

     


    そもそも、「天才道」の「天才」というのは、
    生まれつきの特殊な能力とか、IQの高さをいうのではありません。

     

    ここで言っている「天才」とは、「天職のための才能」のことです。

     


    「天才」は、人なら誰でも、必ず持っているものなんです。

     

    ない人はいないんです。ない人はそもそも生まれてこないから。

     

    現時点で、「全然、何の才能もないよ」とか、
    やりたいことなんて分からないと思っていても、
    それはまだ自分自身で見つけられていないだけ。

     


    この「天才道」は、まだ発見出来ていない自分の中の天才を見つけ出したり、
    引き出したりして、ワクワクしながら職業として活かしていけるように、
    コツコツ育てていく「道」なんですね。

     

    茶道、華道、武道等の、日本に根付いている「○○道」と同じで、
    自分で少しずつ修得して極めていくもの。


    自分でやっていく、自分で求めていくのが大事なんです。

     

    「天才」は誰かに見つけてもらうのではなくて、
    自分で見つけられるものだということ。

     


    要するに、「天才道」というのは、
    「天職のための才能を引き出していく道」
    です。

     

    引き出すための具体的な考え方や方法があるので、
    それに沿ってコツコツやっていって、
    自分の力で「天才」を目覚めさせよう!って感じです。

     


    「天職に就きたい!」と考える方は多いと思うのですが、
    じゃあ、どうやってそれを見つけるのか、となると、
    なかなか難しかったりするのではないでしょうか?

     

    そういう場合にお役に立つのが、この「天才道」なんですね。

     

     

     

    「天才道」を極めると、
    天職のための才能を活かし、心からやりたいことで十分な収入を得て、
    その仕事が社会に貢献できる確信を持って使命を全うできる
    ようになります。

     

    そのように出来ている人を、天才道では「天才」と考えています。

     


    「好きな仕事はお金にならない」なんて考える方もいるかもしれませんが、
    「天才道」では、「心からやりたいことで十分な収入を得る」ということも、
    とても大事な部分なんです。

     

    ここは両立できる所なんです。
    「好きな仕事がお金になる」って素敵だと思いませんか^^

     

    そして、更に、その大好きな仕事がしっかり社会貢献となること。

     

    これらを全て叶えられる職業に就けるように、
    「天才道」で自分を磨いていくんですね。

     


    そんな職業なんて、あるの?と思われた方。

     

    あるんです。ちゃんと。
    そしてそれは、自分だけが見つけられる。

     

    「天才道」の実践で、どんどんその形が観えてくるんです。

     

    既にその形が観えてきた方もいるんですよ^^

     

     


    「天才道」の具体的な考え方って、どういうもの?

    具体的な実践方法ってどういうもの?

     


    いろいろと気になって来た方は、
    是非一度IRMの1DAYスクールに来てみてください!

     


    「え〜、行くの面倒くさい」ですか?(笑)

     

    その「面倒くさい」を超えると、
    今まで観えなかったものが観えてくるかもしれませんよ。

     


    スクールがどんな感じなのか不安な方は、
    こちらの参加者の感想を読んでみてください。

     

    きっと不安は吹き飛ぶと思います。

     


    次回は、神奈川県川崎市にて、5月7日(日)開催です。

     

    詳細とお申し込みはこちらです。


    間野智子のブログを見たと備考欄に書いて頂ければ、
    2000円割引になります。

     

     

     


    ここまでお読み頂きありがとうございました。

     

    それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。

     

     

    posted by: 間野智子 | IRMからの学び | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 01:46 | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://sptomo.jugem.jp/trackback/231
      トラックバック