PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
言葉はとても大事です
0


    みなさん、こんにちは。

     

    九州では豪雨による被害がたくさん出ているそうですね。

     

    被害に遭われた方等、心身共に大変な方たちの、
    一日も早い回復をお祈りしています。

     

     


    さて、今日も前回のスクールでの天才道のお話からのシェアです。

     

     


    みなさんは、自分が使っている「言葉」というものを
    考えたことがありますか?


    考えたことがあるか?なんて聞かれても・・・

    という感じかもしれませんね^^;

     

     

     

    ここで言っている「言葉」というのは、
    その言葉の意味や概念も含めたものを指します。

     


    例えば、「好き」という言葉。

     

    何で自分の好みのものを「すき」と言うんだろう?

    何で「好き」という言葉なんだろう?

     

    こんな風に考えてみる。

     


    どうしてこんな風に考えるのかというと・・・

     

    「言語」の言霊は「源語」だから。

     

     


    言葉は全ての源。

     

    言葉そのものから真理を読み解いていけるし、
    自分が知っている言葉で意識は創られる。

     

     

    天才道では、「言葉」をとても大事にしています。

     

    それは、なぜか??

     

    順番に説明していきますね。

     

     

     

    意識は、自分の知っている言葉を超えない。
    自分の知っている言葉だけで意識は創られているんです。

     

    知らない言葉は、そもそも意識に上がって来ないんですから。


    外国語を一切知らない人が、ドイツ語やスペイン語では意識しないのと同じです。

     

    言われれば、当たり前のことなんですけどね。

     

    だから、「意識=言葉」なんです。

    自分の知っている言葉で創るのが、意識なんです。

     

     

    そして更に、「自分の意識が自分の運命を決定する」と言っています。

     

    それは、運命というのは、時間の使い方そのものであって、
    その使い方も結局は意識が支配しているから。

     

    自分の運命は、自分の意識が支配していると言えるんです。


    自分が「今日はツイテル!」と思えたら「ツイテル」ことになる。
    たとえどんなことであろうとも。

     

    何が良いか悪いかは、周りの価値基準では分からないものなんです。
    結局は全部自分が決めることだから。

     


    どういう考え方をしたら、運が良いと思えるのか?

     

    良いことがいつも起こっているなと思えるようにすると、
    運命も好転させていけるんですね。

     

    これは、知識ではなく、知恵です。

     


    思い込ませではなく、実感として、本当にその通りだな、
    本当に自分は運が良いなと思えるようにする。

     

    実感として、そう思えるようになるには、
    自分の運命を支配している「意識」を何とかすること。

     

    その「意識」を何とかするために必要なのが感情学修で、
    感情学修で大事なのが「言葉」なんです。

     


    だから、「言葉」をとても大事にしているんですね。

     


    繋がりましたか?^^

     

     

     

     

    自分がどんな言葉を使っているのか、
    どういう意味や概念でその言葉を使っているのか等、
    じっくり観察していくことが大事です。

     


    自分で自分の運命を決め、それを好転させていきたいなら。

    自分の使っている言葉に注目して、しっかりと感情学修をしていく。

     

    是非この基本に戻って、自分の運命をコントロールして頂きたいなと思います。

     

     

     


    ここまでお読み頂きありがとうございました。

     

    それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。

     

     

    posted by: 間野智子 | IRMからの学び | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 06:01 | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://sptomo.jugem.jp/trackback/241
      トラックバック