PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    「自分探し」を終わらせるには
    0


      みなさん、こんにちは。

       

       

      今日、薬局でたまたま
      「自分探し」というワードが出たので、

       

      今回は「自分探しを終わらせる方法」を
      お伝えしようと思います。

       

       


      みなさんは「自分探し」ってしたことありますか?

       

       

      私はしたことないのですが、

      ネットやニュースを見ていると、
      「自分を探しに旅に出る」などが
      多いのかなと思います。

       

       

      みなさんはいかがでしょうか?

       

       


      旅に出たりすることで、
      自分探しを終わらせられる方は、


      旅の最中に、視野が広がったり
      価値観が変わる何かがあったり
      したのかもしれませんね。

       


      ただ「自分探し」は、
      旅に出ればみんな発見できる!
      というわけでもなさそうで、
      いつまでも探し続けている方もいるみたいです。

       

      (ネット等の情報を見ての感想です)

       

       

      どうなったら終わり、という
      明確な基準がないからなのかなと思います。

       

       

       

      旅に出たり、自分なりに考えて何か行動しても、
      「自分探し」が終わらない方に、

      終わらせるヒントをお伝えしますね。

       

       

       

       

      そもそも、
      何で「自分探し」をしているのでしょうか?

       

       

      こんなのは自分ではない

       

      今とは違う自分になりたい

       

      本当の自分を見つけたい

       

       

      理由としては、こんな感じでしょうか。

       

       

       

      天命・天職で生きられていないと感じる

       

      とかもあるかもしれませんね。

       

       

       

       

      実はこれらの理由には、ある共通点があります。

       

       

       


      それは、


      「自分を否定している」

       

      ということ。

       

       

       

      置かれている環境、状況、
      自分の性格、自分の行動、仕事、考え方など。

       

      それらのどれか、または全てを
      否定している状態ではないでしょうか。

       

       


      どれを否定していたとしても、
      大きく括れば、

       

      「今という現実を否定している」

       

      となるんです。

       

       

       

      だから、

       

      「その否定がなくなり、
      今という現実を認められる」

       

      ようになればいいんです。

       

       

       


      そして、「今」というのは、
      過去の出来事を経てのこと。

       

      過去から連なった「今」ですよね。

       

       

      「今」の否定がなくなり、
      現実を認められるということは、

       

      過去も認めることが必要です。

       

       

      過去を肯定してこそ、
      今も肯定できるようになる。

       

       

       

      そう、だから、

      「自分探し」を終わらせるために必要なのは、

       

      「全肯定」

       

      なんです!

       

       


      過去の否定も、自分自身も環境も、
      いろいろひっくるめて

       

      まるっと全てを肯定出来るようになれたら、
      自分探しは終わるんです。

       

       

      だって、これで全てオッケー!なんだから。

       

      必要な自分はここに既にいるわけで、
      探す必要がなくなるから。

       

       

       

      過去の否定も含めて、
      全てを肯定できて初めて、
      本当の自分が分かるんです。

       


      過去と今の否定をそのままにした状態で、
      本当の自分は分かりません。

       

       

       


      思考は現実化すると言いますよね。

       

       

      今を否定したままだと、
      今の否定の意識が未来を創ってしまうので、
      否定した未来になってしまいます。

       

      どんなにポジティブな思考を重ね塗りしても、
      奥底に否定の意識が残っていたら、
      否定の未来は創られてしまうんです。


      否定は否定を生むんです。

       

       

      ちゃんと、
      潜在意識まで肯定出来た状態になれれば、
      肯定の意識が未来を創るので、
      肯定出来る未来になります。


      肯定は肯定を生みます。

       

       

       

      だから、自分探しに旅に出たりしなくてもいいんです。

       

      今すぐに、ここで、
      自分探しは終えられるんです。

       

       

       

       

      こんなに苦しいのに、
      全てを肯定することなんて出来ない!

       

      って思いますか?

       

       

       

      IRMには、
      ネガティブな感情を入り口にして、
      全肯定へと導ける
      「感情学修」という考え方の型があります。

       


      この感情学修を型通りにやれば、
      必ず全肯定することが出来るんです。

       

       

       

      今の苦しさは、全肯定へと繋がる入り口です。

       

       


      感情学修では、
      否定している理由も分かるようになります。

       


      否定したくなる理由は必ずあります。

       

      それを見つけて、肯定出来る理由に変えていく。

       


      コツコツした作業かもしれませんが、
      確実な解決への道です。

       

       

       

      気分転換に旅をするのは楽しいと思います。

      でも、多分、見つけたい自分は見つかりません。

       


      旅はしなくてもいいんです。

      いつまでも彷徨わなくていいんです。

       

       

       

      自分探しを終わらせてみませんか?

       


      IRMは人生の羅針盤になりますよ^^

       

       

       

       

      ここまでお読みいただきありがとうございました。

       

      それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。

       

       

       

       


      自分探しをしている方の多くは、

      自分を否定している方。


      それは、自己肯定感が低いとも言えます。

       

      6月のブラッシュアップ勉強会は、

      自己肯定感が低めの方にピッタリな内容です!


      4月に開催した「自己肯定感」がテーマの勉強会が
      大好評だったため、急遽同じテーマで
      開催することになりました。


      少しでも興味のある方は是非!

       

       

      6月9日(日)13:10〜16:10

      としま南池袋ミーティングルーム 303号室

       


      詳細とお申込みはこちら

       

      (内容が5月のものであっても、6月のお申込みは出来ます。

      5月分のお申込みは終了しています)

       


      5月26日(日)までのお申込みで、

       

      なんと3500円になります!

       

      (間野智子のブログをみたというコメントを忘れずに)

       

       

      みなさんのお越しをお待ちしております^^

       

       

       

      posted by: 間野智子 | IRMからの学び | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック