PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ツイてるのには理由があった!
    0


      みなさん、こんにちは。

       

       

      最近は、

      「ツイてるな〜!」と思うことが多い私。

       

       

      時間的に売り切れているかもしれない
      数量限定のお買い得品を仕事帰りにゲットできたり、

       

      電車で目的地まで着いた後に、
      さっきまで乗っていた電車が運転見合わせになったり。

       


      在庫不足になってしまったお薬が、
      患者さんが薬を取りに来る直前に届いて、
      不足なく渡すことが出来たりしたこともありました。

       

       


      まあ、そんなに大きなことではないんですが^^;


      自分の中では「ラッキー」と思えることが続いています。

       

       

       


      以前からこんなにラッキーな人なわけではなくて、

      IRMを始めてからのような気がします。

       

       

      気がする、ではなくて、

      私の中では「確実に」です。

       

       

       

      何で「確実に」と言えるかというと、

       

      IRMを始める前の私だったら、

      例に挙げた出来事くらいでは
      「ラッキー!」までの気持ちにはならなかったから。

       

       

      喜びが乏しくて、

       

      「あ、まだあったんだ」

      「運転見合わせ?ふ〜ん」

       

      くらいにしか思わないし、

       

      在庫不足に関しては「何で買っておかないのよ!」

      なんてデトックスが出ていたかもしれません。

       


      デトックスが出るなんて、ラッキー!の真逆ですよね。

       

       

       

      こんな感じだったから、

      「ツイてるな〜!」なんてことは全然起きなかったんです。

       

       


      あ、起きなかったというのはちょっと違いますね。

       


      起きていても気づかなかった、

      もしくは、全然感じ方が違った、ということです。

       

       

       


      実は、「ラッキー!」ということが起こるかは、

      自分次第なんです。

       

       

      どうしてかというと、

       

      何か起こった出来事に対して、

       

      「自分がどう受け取るか」で、現実の良し悪しが決まるから。

       

       

       


      体験する現実は全く同じでも、

      何を観て、何を感じるかは、人それぞれですよね。

       


      よくある例えだと、

      コップに水が半分入っているとして、

      それを「もう半分しかない」と思うか、

      「まだ半分もある」と思うか、という話があると思います。

       

       

      これと同じで、

      何か起こった現実に対して、

      残念と思うか、ラッキーと思うかは、

      自分で決められる。

       


      自分次第だということです。

       

       

      「そんなに嬉しくない出来事」と受け取ってもいいし、

       

      「ちょっとラッキーな出来事」と受け取ってもいいんです。

       

       

      その受け取り方は、その人が持っている価値観によります。

       

       

       

       

      IRMを始めてから

       

      「そんなに嬉しくない出来事」と受け取ってしまうような価値観が、

      感情学修でどんどん変換されて、

      「ちょっとラッキーな出来事」と受け取れるような価値観になった

      とも言えますし、

       

      そもそもの物事の観方が上手になったり、

      小さい事にも感動できる感性が養われたということも、

      大きかったなと思います。

       

       

       


      感性を養えたのは、

       

      ものの潜在価値を見つけていく創造的感情学修の

      おかげさまと言えます。

       

       

      IRMでマイナスをプラスに変換させる技術と、

      物事のプラスを見つけられる感性を身につけられました。

       

       

      そのおかげで、毎日小さなラッキーを見つけることが出来ている。

       

       

       


      本当に小さなことかもしれないけど、

      その積み重ねで幸福感は大きく変わったと思います。

       

      なんてありがたい!

       

       

       


      最近ツイてないな〜、なんて感じることがある方は、

       

      是非IRMへの扉を開けてみてください。

       

       

      そこからツイてる自分に変わっていくと思いますよ^^

       

       

       

       


      ここまでお読み頂きありがとうございました。

       

      それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。

       

       

       

       


      「運が良い方は自己肯定感が高い」

      というデータもあるみたいですよ。

       

      運を良くするには、
      自己肯定感アップも必要なのかもしれません。


      自己肯定感を高めたい方にピッタリな

      無料のメルマガがあります!


      1日1分!
      自己肯定力を育てる
      感情科学メソッドIRM

       

      自分がひろがる 好きがふえる
      〜365日のメールレター〜

       

       

      毎日サッと読めて、
      自己肯定感アップに繋がる情報が満載!


      本当に無料でいいの!?というくらい、
      充実した内容です!

       


      大好評の無料メルマガ

       

      ご登録はこちらから。

       

       

       

      posted by: 間野智子 | IRMからの学び | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:10 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック